ふぃぎゅあみるく

美少女フィギュア・ドールレビューサイトです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「……よかったら。」 あの感動が立体に!"消失"Ver 長門さん! @さくら 

こんにちわです!
久々に美少女フィギュアのレビューです!!
私自身がすごくすごく楽しみにしていた、京都アニメーションの「消失 長門」のフィギュアです!
公式サイトやブログまで開設され、気合いの入ったプロジェクトでした。
(そのわりにブログはあんまり更新されていませんでしたが…笑)

第1次予約に間に合ったので先日届きましたよ??。
撮影もさきほど完了しました。
場所が悪かったので写真イマイチなんですが…。後日リベンジしたいです;

というわけでレビューいきます!!

DSCF4309.jpg


DSCF4295.jpg
こちらがボックスです。
ボックスにも雪の結晶がプリントしてあってとても綺麗です。

DSCF4294.jpg
裏面にはフィギュアのもとになったイメージイラストが!
ボックスにプリントされているわけではなく、ボックス内に背景ボードとセルが封入されています。
これを単独で取り出して飾ることもできますね。

DSCF4296.jpg
ブリスターの状態。

一周ー!

DSCF4297.jpg
DSCF4298.jpg
DSCF4299.jpg
DSCF4300.jpg
DSCF4301.jpg
DSCF4302.jpg
DSCF4303.jpg
DSCF4304.jpg
DSCF4305.jpg
なんか全体的にフラッシュたきすぎで光っちゃっててすみません…
フラッシュなしでも撮ったのでこちらもどうぞ。

DSCF4319.jpg
DSCF4320.jpg
DSCF4321.jpg
DSCF4322.jpg
DSCF4323.jpg
DSCF4324.jpg
DSCF4325.jpg
DSCF4326.jpg
DSCF4327.jpg
今度は暗すぎる…。
とはいえ、いかがでしょうかこの洗練された造形…!
上にあげた右腕をのぞいて、全高は18センチくらいなので、そんなに大きくはありませんが、ふわっと広がったコートで全体的にボリュームがあり、かといって大味でもなく、大胆でかつ繊細というか、とにかく洗練されておるのです!

ボリューミーなコートの中から、長門さんのスラッとした体がのびていて、それで繊細に見えるのかも。

コートの内側のもこもこもすごく細かく表現されておりますよー。
コートのアップの写真撮り忘れたんですけど(笑)

DSCF4306.jpg
顔もとてもかわいらしいです。
小顔で目が大きく、アニメの顔よりもいとうのいぢさんのイラストに近いかも。

DSCF4307.jpg
DSCF4308.jpg
DSCF4315.jpg
表情もぐっときますね!

DSCF4309.jpg
DSCF4311.jpg
DSCF4312.jpg
DSCF4316.jpg
立ちポーズのフィギュアは動きがなくなっていまいがちですが、躍動感があって良いですね。
どの角度から見ても駄目なポイントがありません。

DSCF4314.jpg
パンチラショット(笑)

DSCF4313.jpg
台座も凝ってます!
クリア素材で雪の結晶です。
台座には完全に固定されていてはずせません。

DSCF4330.jpg
ボックス内に収納して背景とあわせて撮ってみました。
むっちゃ綺麗です…もうこのまま飾るしかない…
箱がつるつるのブリスターなので、正面から撮ると自分の姿がうつっちゃうので(笑)ちょっとななめから撮影しました…
黄色い服着なきゃよかったな…笑


総合的に言うとすごくクオリティが高くて良品です!
ただ1点だけ、残念ポイントがあるといえば………


支柱です。

DSCF4331.jpg
コートが後方にぶわっと広がっているので、おそらく長時間そのままにしているとコートがさがってきてしまうとかそういうことになると思うのですが、それを防ぐために支柱が付属品としてついています。
その支柱をセットする場所がむちゃくちゃわかりづらい!
写真で解説してくれてますがはっきり言って全然わかりません。
台座部分にもコートの内側にも、支柱をさしこめるような場所はありませんし、そこだとわかるような印とかくぼみもありません。
多分ここだろう、と思われる部分に無理矢理はめこみましたが、未だに正解なのかどうかわかりません。
むっちゃ不安です。
支柱つけるならもうちょっとわかりやすくしてほしかった…という点だけが唯一の残念なポイントです。
5点満点で点数をつけるなら4.9点。
マイナス0.1点の支柱が残念すぎる!

再販があるならこの支柱をなんとかしてもらいたいですね。

涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る

DVD&ブルーレイも発売中!
映画も間違いなく良作です!!
まだ観ていない方はこの機会に!
おおっすごくいいフィギュアですね!
雪の台座も良いし、箱に入れたまま飾れるのもいいなあ…!かわいいです!
[ 2011/02/12 21:53 ] [ 編集 ]
これは本当に良いものですよね!
箱もとても綺麗ですよーv
[ 2011/02/12 23:18 ] [ 編集 ]
僕も二次予約で頼んだので
すごく楽しみです!\(^o^)/
[ 2011/02/17 17:40 ] [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございます!
二次予約ですか!発売までもう少しですね!
届いたら大切にしてあげてください^^
[ 2011/02/19 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぃぎゅあみるく

Author:ふぃぎゅあみるく
ふぃぎゅあみるくはリンクフリーです。

http://fimi.blog120.fc2.com/

フィギュアサイト様との相互リンク歓迎です!
ツイッターにご連絡ください!

今までのレビュー一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
検索フォーム


