ふぃぎゅあみるく

美少女フィギュア・ドールレビューサイトです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イニシエーション 

こんばんは。さくらです。
THE ENDが観られないので、渋谷さんのCD買っちゃいました。

イニシエーション(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)イニシエーション(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
(2012/12/26)
渋谷慶一郎+東浩紀 feat.初音ミク

商品詳細を見る


これです。
ブックレットがついてるとのことだったので初回版にしました。

ini.jpg

IMG_0012.jpg
ジャケットです。スリーブケースがついてます。

IMG_0013.jpg
裏面

IMG_0014.jpg
スリーブケースを取るとこう。

IMG_0015_20130604020228.jpg
中身
ディスクは2枚組で、1枚はCD、2枚目はBDです(DVD版もありますよ)

IMG_0016.jpg

IMG_0017_20130604020301.jpg
ブックレットの中身。
前半は「イニシエーション」のイラストやコンテが掲載されています。

IMG_0018_20130604020303.jpg
IMG_0019.jpg
後半は「THE END」のイメージイラストなど。

IMG_0020.jpg
デジカメ新しくして綺麗な写真が撮れるようになって嬉しくて撮影した接写画←


BDには「イニシエーション」のミュージックビデオが収録されていました。
素晴らしい映像で、目が離せませんでした…さきほど3回観ました。
絵コンテverも収録されていますがこちらも芸術性が高く美しかったです。



YOUTUBEで公式でアップされているPVです。

PVを観て余計にTHE ENDが観たくなりました…。
期待度がどんどん高まってます笑
[ 2013/06/04 02:23 ] さくら | トラックバック(-) | CM(0)

VOCALOID OPERA THE END 公式プログラム 

こんばんは~。
先日からさわいでいる「THE END」ですが、先日パンフレットをゲットしました~^^
はやく映像ソフト化されるといいなぁと思います。

ではさっそくご紹介

DSCF5693.jpg
表紙

DSCF5696.jpg
裏表紙

なんというか、「生と死」をテーマにした作品のパンフで、裏表紙が無の空間だと空恐ろしいものを感じます。
まあ、なんとなくですけど。

DSCF5697.jpg
ドキュメントフォトストーリーがおおよそ10ページほど。

DSCF5698.jpg
印象的な、ミクのアップ

DSCF5699.jpg
panhu01.jpg
わたし あなたの声が今とても聞きづらいだけなんだって思うことにするね。

まだ観てないのでよくわかりませんが何故かこの言葉にぞくっとしたのです。

DSCF5700.jpg

フォトストーリーのあとは渋谷さんやYKBXさんらのインタビュー、対談が掲載されていました。
読みましたが、正直よく理解できませんでした…脳が追いつきませんでした……
何度も読んで理解できるようになりたいです…。

DSCF5701.jpg
おそらくは絵コンテかストーリーボードと思われる絵など

DSCF5705.jpg
ルイ○○トンによるデザイン画

最後にはなぜか車の広告が…スポンサーですか?

パンフレットでますます興味を惹かれました。
ぜひ映像ソフト化を…マジで望みます。
今年11月にはパリのシャトレ座で公演があるそうです。さすがに海外にポーンと飛んで行けるわけではないので…笑
できたら日本で…関西で公演してくれないかな~とここで小動物がキャンキャン吼えてみます。

イニシエーション(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)イニシエーション(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
(2012/12/26)
渋谷慶一郎+東浩紀 feat.初音ミク

商品詳細を見る


イニシエーション(DVD付)イニシエーション(DVD付)
(2012/12/26)
渋谷慶一郎+東浩紀 feat.初音ミク

商品詳細を見る


[ 2013/06/01 20:39 ] さくら | トラックバック(-) | CM(0)

【レポ記事まとめ】観れなかった悔しさと悲しみとせつなさは記事にこめる… ボーカロイドオペラ「THE END」まとめ記事 

こんにちは~。
去る23日、24日に行われた「ボーカロイドオペラ THE END」、私は知るのが遅すぎて見に行けなかったので…せめてレポ記事などなど見ようかなと、いろいろまとめてみました。
等身大フィギュアの展示もあったようなので、実物を見てみたかったです…。

theend.jpg

まとめは追記から
[ 2013/05/26 10:44 ] さくら | トラックバック(-) | CM(0)

どうもお久しぶりです!! 

お久しぶりです 長らく放置しててすみません!
このたびさくらの方がみょいこ名義でフィギュアやホビーについて好きなようにつぶやくツイッターアカウントを取得しました!
もし良かったらこちらをフォローしていただけたら幸いです!!→https://twitter.com/figuremilk よろしくお願いします!!
[ 2013/05/21 16:04 ] さくら | トラックバック(-) | CM(0)

太秦映画村リニューアル 

こんばんは さくらです。
27日に太秦戦国祭に行ったのですが、9月に映画村全体でリニューアルが行われたらしく、新しいコーナーもいろいろできていて面白いことになっていました。

いままで東映の時代劇などのコーナーだった場所が、「東映アニメミュージアム」にかわっており、等身大フィギュアなどが多数展示されていて面白かったのでレポートします。

IMG_0296_20111128042201.jpg
入り口看板

IMG_0292_20111128042203.jpg
入り口付近にこういったフィギュアなどが展示されていました。

IMG_0293_20111128042202.jpg
IMG_0294_20111128042202.jpg
これはデジモンですね~。

IMG_0295_20111128042201.jpg

IMG_0297_20111128042200.jpg
こういったポスターも多数展示されていました。

ミュージアム内部は、アニメーションが出来上がるまでの動画や作業工程などの展示があり、トレース体験ができるブースも用意されていました。
東映アニメーションの歴史がわかる年表もありましたね。

IMG_0301_20111128042410.jpg
銀河鉄道999

IMG_0298_20111128042411.jpg
IMG_0299_20111128042411.jpg
IMG_0300_20111128042410.jpg
メーテルは美しかった…。

IMG_0302_20111128042409.jpg
IMG_0303_20111128042409.jpg
見てくださいこの写真におさまりきらないスケール感。
頭が入りません。見上げても見えません(笑)

しかし

IMG_0311_20111128042656.jpg
反対側にまわってみると、ちょっと見える。

IMG_0304_20111128042752.jpg
おジャ魔女どれみ。

IMG_0305_20111128042751.jpg
IMG_0306_20111128042751.jpg
IMG_0307_20111128042750.jpg
IMG_0308_20111128042750.jpg
IMG_0309_20111128042749.jpg
うーん、かわいい。
懐かしいですね~。

IMG_0310_20111128042938.jpg
でかい。
でもこちらはちゃんと頭が見えました。

IMG_0312_20111128042937.jpg
プリキュアの設定資料などが多数展示されてました。

IMG_0313_20111128042937.jpg
IMG_0314_20111128042936.jpg
IMG_0315_20111128042936.jpg

IMG_0316_20111128042935.jpg
ワンピースのフィギュアが勢揃い。
数だけで圧巻。

IMG_0317_20111128043133.jpg
アラバスタ王国編の劇場版の台本など。

IMG_0318_20111128043132.jpg
プリキュアのグッズ類。

IMG_0319_20111128043132.jpg
外にゲゲゲがいました。
猫娘は美少女すなぁ。

とにかくフィギュアだらけなので、そういうのがお好きな方にはすごく楽しめるスペースだと思います。
アニメーションに興味があれば絶対楽しめます。
太秦に足をお運びの際はぜひ行ってみてください。
[ 2011/11/28 04:33 ] さくら | トラックバック(-) | CM(1)

気になるフィギュア @さくら 

こんばんはー

最近たくさん気になるフィギュアがあって、ショップさんの写真を見てるだけでうはうはします❤❤

私の気になるフィギュアをちょっぴりご紹介~

電波女と青春男 藤和 エリオ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)電波女と青春男 藤和 エリオ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
(2012/01/28)
Wave

商品詳細を見る


むちゃくちゃかわいいですね~❤
あみあみさんのデコマスレビューやフォトギャラリーを見たんですがむっちゃきれいですよー。
原作を知らないので買うかどうか悩みどころですがスケールフィギュアにしてはお手頃なお値段なので買っちゃうかも(笑)

figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかfigma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
(2011/09/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミfigma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
(2012/01/31)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらfigma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
(2011/11/30)
Max Factory

商品詳細を見る

大人気まどマギのfigmaたち。さやかや杏子はまだですかねえ。
私は@ゲームスのタイアップ企画で初めてまどマギに触れたんですが、魔法少女アニメなのに設定やストーリーが意外と残酷なのに驚きました。
単なる萌えアニメだと思っていたことが申し訳ない…!
アニメはまだ見ていないんですが、いずれ見たいなぁと思います。

ハローキティといっしょ! フィギュア 猫村いろは 全1種ハローキティといっしょ! フィギュア 猫村いろは 全1種
()
ハローキティといっしょ!

商品詳細を見る

前にシズクちゃんをレビューで紹介しました、エイコーさんのプライズのいろはちゃんです。
気になる、って言ってますがすでに注文済みで明日明後日あたりに届く予定です~ 届いたら紹介するつもりです!
しかし別のお店で買ったんですが、Amazonさんの方が安かったんですねえ 失敗したなぁ。
注文したときに各ショップさん見てまわったときはAmazonさんも1400円くらいしたんですよ!(笑)
でもちょっとこのショップさんは送料がかかっちゃうみたいですね。

初音ミク 恋は戦争ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)初音ミク 恋は戦争ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
(2012/01/31)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

むちゃくちゃかっこいい!!
台座が豪華な方はグッスマさんのオンラインショップ限定だそうですが、私はこちらの小さい方も好きです。
私は「恋は戦争」でミクの曲を知って、supercellさんのアルバムを買ったくらいなので、このフィギュアはうれしいですね~
今のところ購入は未定ですが…。
それにしてもきれいだなぁ…❤❤

docolla docolla Stocking (ストッキング)docolla docolla Stocking (ストッキング)
(2011/08/20)
グルーヴ

商品詳細を見る

ドールなんですが、ミニサイズというところにときめきました。
大きいサイズは置くところがないのと高価なので手が出ないんですが、ミニサイズ超かわいい!
私のお気に入りはこの足です。
うーんストッキング本当にかわいいなぁ 買っちゃおうかなぁ…笑

私の好きな戦国BASARAシリーズのキャラクターもドールになったんですが、ミニサイズだったら欲しいです❤
ミニサイズつくってくれないかなぁ…。
[ 2011/09/18 22:06 ] さくら | トラックバック(-) | CM(0)

お久しぶりです…! @さくら 

こんばんは。お久しぶりです。さくらです。
一か月以上放置しちゃってすみません。

ツイッターやプーペは更新されていましたので、ご存じではあると思いますが、ひえち、さくらとも、無事に過ごしております。
地震で被害を受けられた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
いち早く復興できるようにお祈りします。お祈りだけじゃなくてわずかでも力添えができればいいのですが。


気になるフィギュアたち

クイーンズブレイド 武器屋 カトレア 水着ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)クイーンズブレイド 武器屋 カトレア 水着ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/09/25)
ダイキ工業

商品詳細を見る

これはヤバイッス……❤

G・E・Mシリーズ 銀魂 高杉晋助G・E・Mシリーズ 銀魂 高杉晋助
(2011/07/31)
メガハウス

商品詳細を見る

むっちゃカッコいいッス…!!!!
飾りたい…!!
銀魂はそろそろ一番くじが発売されますかね。そちらも楽しみです。

figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジfigma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ
(2011/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る

まさかのチョイスで驚いています!
あの「ざわ…ざわ…」のふきだしプレートも付属するみたいで、ファンには嬉しい仕様ですね!

[ 2011/05/02 02:01 ] さくら | トラックバック(-) | CM(0)

気になるフィギュア @さくら 

F.S ISM 「ビッチ姫」 (PVC製塗装済み完成品)F.S ISM 「ビッチ姫」 (PVC製塗装済み完成品)
(2011/08/25)
オーキッドシード

商品詳細を見る


名前からして衝撃的すぎるのですが、クイーンズブレイドのメローナやエキドナを担当された、イラストレーターのF.S先生の成年向け漫画「F.S ism」のキャラクターをフィギュア化したそうです!
正直顔とかがすごい好みなんですよ。かわいいです。

F・S ISM (ムーグコミックス)F・S ISM (ムーグコミックス)
(2008/11/05)
F・S

商品詳細を見る
[ 2011/03/08 11:56 ] さくら | トラックバック(-) | CM(0)

気になる! @さくら 

こんにちは!
すっごく気になるフィギュアがあったのでご紹介をば!

Raquel LOLITA (ラクエル ロリータ) (1/6スケール PVC塗装済完成品)Raquel LOLITA (ラクエル ロリータ) (1/6スケール PVC塗装済完成品)
(2011/06/10)
クエスチョナーズ

商品詳細を見る


Raquel GOTHIC (ラクエル ゴシック) (1/6スケール PVC塗装済完成品)Raquel GOTHIC (ラクエル ゴシック) (1/6スケール PVC塗装済完成品)
(2011/06/10)
クエスチョナーズ

商品詳細を見る


クエスチョナーズのオリジナルフィギュア!
あみあみさんに2体セットで展示した場合のレイアウト例の写真があってものすごいそれがキレイなんですよ。
私は下の「ゴシック」の方が好みですが、2つセットだとカッコイイんだろうなぁ。
高いので手が出そうにないですが(笑)

すげえいいです。
写真見てるだけでときめく…。
[ 2011/02/24 10:55 ] さくら | トラックバック(-) | CM(0)

海洋堂ミュージアムで萌え雛! @さくら 

こんばんは!!

本日、長浜の海洋堂ミュージアムに行きましたら、かわいい萌え萌えお雛様が飾ってあったので撮影してきました!
携帯電話で撮影したので、手ぶれとかが非道いんですが……;
デジカメを持って行き忘れた…!!(不覚…)

201102191448002.jpg

201102191449000.jpg
ピンクツインテのお雛様

201102191449001.jpg
半脱ぎだとおおおお!
けしからん!けしからんぞ!

201102191449002.jpg
ブルーの短髪お雛様。
太ももの絶対領域。

201102191450000.jpg
201102191450001.jpg

かわいらしいお雛様でした!
もっとちゃんとしたカメラで撮影したかったなぁ…。

これだけでなく、長浜の黒壁商店街の各店で、お雛様を飾るイベントをやっているようで、マップも配布されていました!

>>マップ(pdf)

特に黒壁のガラス館はすごかったです。かわいいガラスのお雛様がいっぱいでした!

期間中に長浜に行かれる方は、ぜひ海洋堂ミュージアムやガラス館に立ち寄ってくださいね!!
[ 2011/02/19 21:23 ] さくら | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

ふぃぎゅあみるく

Author:ふぃぎゅあみるく
ふぃぎゅあみるくはリンクフリーです。

http://fimi.blog120.fc2.com/

フィギュアサイト様との相互リンク歓迎です!
ツイッターにご連絡ください!

今までのレビュー一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
検索フォーム


