ふぃぎゅあみるく

美少女フィギュア・ドールレビューサイトです。
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 
≪前月 |  2007年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のタチコマさん&お礼 @さくら 

開設1ヶ月を記念してケーキを買いました??ケーキといってもパイですけど??
ハロウィンのパンプキンパイです。とってもおいしかったです(お前が食うんかい)

P505iS0013631947.jpg

モロにコンビニスウィーツですけど気にしてはいけないのです。

P505iS0013697484.jpg

そうおいしければ…!モグモグ

お礼です!
おーるいんふぃぎゅあ様に「新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITS3 惣流・アスカ・ラングレー B」のレビューを紹介していただきました!ありがとうございました。

>おーるいんふぃぎゅあ様
エキドナは外す方法があるらしいのですが、戻らなくなったらどうしようという恐怖心から外すことができません(笑)私が不器用ということもあるのですが…!
たしかに、エキドナは外さなくてもすでにサービス満点ですから(笑)このままでもいいと思います!
…でもキャストオフのフィギュアを一度も脱がさないのもまた寂しさが(笑)

なんかすっごい欲しくなっちゃいました…
メタモハルヒ1.5Ver
赤いー!!赤いよー!!!
すごいぐっと来た!うおーっ

2月かー どうしよっかなー うーん 迷うねえ!
どうしますか かすみさん!(思いあまって人に聞く)

ああっ…もう11月なんだ…!
ポイズンが出る!どうしようまだ予約してないし…っていうか買うかどうかも決めていない!
元親も出るんですもの かすみさんは元親予約しました!?
わたしどうしよう!
[ 2007/10/31 23:54 ] さくら | TB(0) | CM(2)

新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITS3 惣流・アスカ・ラングレーB @さくら 

※最後に私信ありです!

おーるいんふぃぎゅあ様に「ソリッドワークスコレクションDX 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒバニーブラックVer」と「電撃G'smagazineななついろ☆ドロップス 秋姫すもも スピニアバージョン」のレビューを紹介していただきました。ありがとうございます…!

ここ数日で買ったちっちゃいフィギュアもこれで最後です!
今日はアスカ???vv
制服バージョンの方が欲しかったとかいうワガママはあえて言わないことにしましょう!(言ってるよ)

私服バージョンの方は体のラインがクッキリで、とてもこれで14歳だとは思えません。
アスカはドイツ人クオーターだったかな?だったらいいのかな…(笑)

というわけでレビューゴー(……)

IMG_0001_20071030000614.jpg

ソリッドワークスコレクションDX涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーブラックVer @さくら 

連日レビューですみません。
小さいフィギュアは一度に何個か買っちゃうのであります…。
それにしてもソリッドワークスコレクションは小さいけどデキがよくてかわいいですね。
集めちゃいます。
ハルヒが手に入ったので今度はユキちゃんも欲しいところです!

IMG_0053_20071028175732.jpg

ありがとうございます! @さくら 

なんと!気づいてなかったのですがふぃぎゅあみるくは開設から1ヶ月経っておりましたですよ!
見に来てくださっている皆様、相互リンクしてくださっているサイトの管理人様方、またレビューを紹介してくださっている方々、ありがとうございます。
駆け出しですがこれからもがんばりますのでよろしくお願いしますv

10/27、おーるいんふぃぎゅあ様で
「シュラキ 01 美城暁(グッドスマイルカンパニー)」のレビューをなさってます!

>すっ、すごいですね…発売日にネットショップに張り込みなんて!素晴らしい意気込みです!!
下着姿で剣を持っているのがカッコイイ…ちっとも下品じゃないところがいいですね!
シュラキシリーズは数量が少ないんですね…いい作品なのだからもっとたくさんつくればよいのに。
私は金髪の子が気になってます。かわいいv
[ 2007/10/28 02:37 ] さくら | TB(0) | CM(0)

ななついろ☆ドロップス 秋姫すもも スピニアバージョン @さくら 

すももちゃんのレビューですvハルヒは明日!撮影はしました。
パソコンに布をひっかけて背景にして、そこにフィギュアを置いて撮影しているのですが、足で布をひっかけてずらしてしまうことがあるのです。そうすると取れやすい部品はすぐにぽろっと取れてしまってイライラします(笑)自分が悪いのに。

ということで雑誌の付録のフィギュア、すももちゃんです。

IMG_0002_20071028012401.jpg
[ 2007/10/28 01:49 ] 【12】電撃G'smagazine11月号付録 すもも | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃったv @さくら 

まずはお礼ですv
おーるいんふぃぎゅあ様に思い出アルバムの「ラムちゃん」と「ギルティシリーズ」を紹介していただきました。ありがとうございました!
…たしかに、私も、正式名称とかわかんないんです…すみません。
ラムちゃんにいたっては食玩なので、どうだったか…箱も残ってないのであります。

お買い物に行って、以前みていた雑誌の付録フィギュアがまだ売ってたので買っちゃいましたv
カワイー 作品も名前だけ知ってる。
レビューはまた次の機会にやります!

mixi-n170.jpg

電撃G'smagazine 11月号の付録「ななついろ☆ドロップス 秋姫すもも スピニアバージョン」
スピニアバージョン?ノーマルが存在するのかな?
!! 「ななついろ」だったのか…!今まで「なついろ」だと思っとりました!オツ…

mixi-n171.jpg

そしてソリッドワークスコレクションDX涼宮ハルヒ をまた買ってきた!1個700円もするけどデキがいいので集めようという気になる!
バニーハルヒでした!!
……なんか…私はバニーハルヒと縁があるのかな!?
意外にもノーマル(制服姿)のハルヒは一体もありません。バニーばっかみっつも(笑)
(メタモハルヒ、フィギュメイト、これ)

いずれもレビューはまた次にやります。どっちから撮影しようかしら!

>かすみさんへ?
カトレアすごいっすね!!なんかボリュームが…!
むちむちだ!!
なんかエッチな同人誌とかですっごい爆乳でむちむちボインボインのすごい感じで描かれていたのを見たんですが(ネットショップのサンプル)誇張してかかれてると思っていた…!本当にこんなにむちむちなんですなー!!
ていうかラナ君がかわいい…
ねんどろいどの鶴屋さんもかわいいですよね!あれはツボ…!
ねんどろいど、タチコマしか持ってないから美少女系1個ほしいなぁと思うのですがどれもこれもかわいくて悩みます。
びんちょうタンがいいかな…かわいい。
ハルヒ届きました?レビューたのしみにしてますね!!
[ 2007/10/27 17:38 ] さくら | TB(0) | CM(0)

ギルティギアシリーズ @さくら 

本日も思い出アルバム更新です。
昔集めていた…今も大切な宝物ですが、ギルティギアシリーズのガチャガチャフィギュアとプライズです。
小さいフィギュアを集めるのは昔から好きで、ギルティのものは水着コレクションとかも全部持ってたんじゃないかな。
でも小さいフィギュアはたまり始めると、飾る場所がなくて、しかもホコリもたまるので、今までずっと引き出しの中にぎゅうぎゅうになってました。
久々に開けたら、バラバラ殺人事件の現場のような凄惨な状態になってました…
コワ!!!

今日はその中の一部しか紹介できませんが、御覧くださいませ?

まずは私の一番のお気に入りの梅喧ねえさんからです。

IMG_0043_20071022185605.jpg
[ 2007/10/23 20:40 ] 思い出アルバム | TB(0) | CM(0)

ラムちゃん! @さくら 

まずはお礼から。
「ソリッドワークスコレクションDX涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスVer」のレビューをおーるいんふぃぎゅあ様に紹介していただきました。ありがとうございました!
そう…様々な敵と相対するのがみくるのつとめなのであります!パンダロボであろうが、みょうちくりんな侍であろうが……(笑)
 
今日は思い出アルバムを更新ですv
これは本当に思い出深いフィギュアなのです… コンビニで売ってた食玩です。
当時私はたしか、高校生だったと思いますが、コンビニでたしか300円か400円の食玩で、「うる星やつらだー!」って興奮して、1個だけ購入して、開けたら大本命のラムちゃんだったという運の良さ!
それ以来、お店でみかけることはなくなりました。それっきりだったのです。
あの日コンビニに行かなければ、出会うことはなかったのです!

弁天様やお雪も欲しかったな?とかワガママ心はありますが、でもラムちゃんがいたらそれで幸せ!

枚数は少ないですが、撮影したのでどうぞ?^^

IMG_0032_20071022185451.jpg
[ 2007/10/22 19:09 ] 思い出アルバム | TB(0) | CM(0)

今日のタチコマさん @さくら 

tatikoma0030.jpg
ガイノイドの中に入った素子と遭遇したタチコマ。
しかし素子にソードオフをつきつけられ、困惑。

おーるいんふぃぎゅあ様の新しいレビューですv
「ドラゴンエイジPure Vol.7 うき♪うき♪カッチ もえ♪もえ♪フィギュア(トイズ・プランニング)」
とがってますね??(笑)
素晴らしい!かわいいです!!^^
雑誌の付録だなんて信じられないですね。ホント、最近の付録フィギュアのデキのよさといったら…!
私も今日本屋さん巡りしててフィギュアのついた雑誌をみかけて、おもわず買っちゃいそうになりましたからね。かわいかったもんで…持ち合わせがなかったのでやめましたけど。
そういえば電撃コミックガオ!のヴィーナスヴァーサスヴァイアラスの付録フィギュア…欲しかったな、ルチア…。

今日は↓のみくるの他にもいっぱいフィギュアの写真を撮ったので、明日から順々にアップしていきたいと思いまーす!
[ 2007/10/22 00:43 ] さくら | TB(0) | CM(0)

ソリッドワークスコレクションDX涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスVer @さくら 

久々レビューです!
今日買ってみた ソリッドワークスコレクションDX涼宮ハルヒの憂鬱から、戦うウェイトレスミクル!
超監督ハルヒもいずれ狙ってみよう…ウフフ

ミクルビームのときのポーズなので最後にいろいろ遊んでみましたよ??

では、どうぞ!

IMG_0002_20071021210355.jpg

わー @さくら 

最近書き込みしてなくてすみません!
タチコマさんもフィギュアも写真とれてなくてー!!

>かすみさん
ハルヒの出荷日が行ったり来たりしててややこしいですね…!
再販なのに(笑)
届いたら写真おねがいしますねーっ!!^^たのしみにしてますハルヒ!
そういえばメタモバニーのハルヒも撮影しないと。
あのハルヒはかわいすぎる…!vv
先日youtubeであのバニー姿のハルヒをアニメでみたんですけどかわいいですね。
フィギュメイトもお譲りいただけるということでとてもうれしいです ありがとうございます!!
箱いっぱい出てきたんですか(笑)ああいう箱ってなぜか捨てられないですよね…!
今もフィギュアの箱がクローゼットに壁のようにつまれています。
捨てられないですよね??


明日はお休みですので、なんらかの写真をとろうと思います。
何にしようかな。

続・殺戮のジャンゴ「黒のフランコ」

「名前のない女」と同シリーズの「黒のフランコ」…くっ…八重歯が…!
八重歯は萌だ! 
[ 2007/10/20 20:28 ] さくら | TB(0) | CM(0)

フィギュメイト・おとぎ銃士赤ずきん いばら姫 @さくら 

長らくお待たせいたしましたー レビューです!
昨日撮影してアップする予定だったのですが、体調を崩しててムリでした……
今もちょっと、だるさが残ってますが昨日よりかマシになったので大丈夫だと思います。
でも薬のんでないや……

というわけでいばら姫ですvv

IMG_0002_20071015195940.jpg
まずは全身。付属のお花をもたせて、「はいお花ー」みたいにしてみました^^キュート!!

いばら姫v @さくら 

ものすごく欲しくて欲しくてたまらなかったけど、もうどこにも売ってなくて…
ヤフオクで安くで手に入れた!
「フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん」のいばら姫ですvvv も??超カワイイ???
今日はデジカメを家族がつかってて…写真撮れなかったので、ひとまず写メでご容赦を
明日!!明日レビューします!!
とりあえず今日は手に入れたのを自慢したかったのだ??vvvえへへへ??vvv

mixi-n164.jpg

mixi-n165.jpg

カワイイよう はうーvvv
このお花は付属でついてたものなのですーvvv

あぁいいなあ いばら姫!かわいすぎる…
ボイススタチューもほしいなあ。キャラのデザインがまずいいもん かわいすぎるよー!

かすみさん メイドセイバーのレビューお疲れ様ですvv
すごい楽しかったです!
ゴスメイドいいvvv
あとパンツが…!!エステルちゃんと同じようにパンツいっちょにできるのですな すげぇ
(実はエステルのアレ、一応キャストオフだったようで……)
改造のやり方も楽しみにしてますv

うえぇ 風邪ひいたっぽくてちょっとだるいです…今日はもう寝ますデス……
 
[ 2007/10/14 00:04 ] さくら | TB(0) | CM(0)

カワイー @さくら 

ちょびっツ ちぃメイドアリス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)ちょびっツ ちぃメイドアリス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/08/25)
不明

商品詳細を見る

前から気になってたんですよね?? 写真載せるだけでも幸せだわ…vv
フィギュアってネットショップめぐって写真みてるだけでもなんか満たされる気がしますね…

私信ありです!

>おーるいんふぃぎゅあ様
[ 2007/10/13 00:50 ] さくら | TB(0) | CM(0)

今日のタチコマさん+私信 @さくら 

今日のタチコマさんです。

P505iS0010092933.jpg
カボチャ発見です。むにむにしてます。

P505iS0010158470.jpg
トラレタ……(帽子)

P505iS0010224007.jpg
タチコマ ハ ピクミン ト ソウグウ シタ。
「こ…これ…どうぞ………。」

P505iS0010289550.jpg
わー

このピクミンも撮影したいな…。

私信ありです!
おーるいんふぃぎゅあ様、かすみさんへ!
[ 2007/10/12 18:33 ] さくら | TB(0) | CM(0)

フロイラインリボルテックシリーズ… @さくら 

海洋堂がやってくれますよ…!
フロイラインリボルテック!
これは欲しいなー^^
レイもいいけど、個人的にはしゅんや先生の画集の表紙の女の子かなvvv(長いな。呼称をつけてほしい/笑)
月イチで出るんだって。しゅんや先生の女の子はいつかなあvvv

フロイラインリボルテック

情報ページ

動かせる美少女フィギュア…魅力的……
リボルテックシリーズにはもともと興味があったので(トロとか!トロとか!トロとか!!)これは嬉しいですね。
はやく出てくれ…!
レイも気になる。レイはかわいい。
ていうかアスカも出るの?アスカもでるならセットで欲しいな??…と思いつつ…そんな金がどこにあるのか…
月イチで2500円くらいならまあ…

切実ですね(笑)
[ 2007/10/12 00:43 ] さくら | TB(0) | CM(0)

今日のタチコマさん +私信 @さくら 

今日のタチコマさん

P505iS0009896318.jpg
リンゴを発見しました!

P505iS0009961858.jpg
いちごがありました!

このリンゴはバレンタインデーのときに弟にあげたチョコレートの入れ物なんです。
小さい箱(段ボール箱を摸してる)の中に5個か6個入ってて、1個もらったんです。
かわいいからかざってる。

おーるいんふぃぎゅあ様とかすみさんに私信ありです☆
[ 2007/10/11 21:40 ] さくら | TB(0) | CM(0)

お礼+雑記 @さくら 

ぐりむろっく!レイ&アスカの記事を「おーるいんふぃぎゅあ」様で紹介していただきました。
ありがとうございます。
しかしあんなレビューかどうかもわからないものを、よかったのですか…?本当にありがとうございます。

・他サイト様のレビュー
おーるいんふぃぎゅあ
 海洋堂 よつばと!よつばとリボルテック

海洋堂のリボルテックはデキがいいですねえ
私もいっこほしいなあ。トロとか……(センパイが持っててうらやましい/笑)
私は滋賀在住なんですが滋賀には海洋堂ミュージアムがあってそこだったら売ってるかしら。
遠いけど…!!

私信↓
[ 2007/10/10 01:08 ] さくら | TB(0) | CM(0)

ぐりむろっく!ネコミミレイ&モンキーアスカ 

私の持ってる古め?のフィギュアを紹介していこうかな企画です。
やっぱりレビューというと新作フィギュアを紹介したほうがいいのかな、と思って以前買って旬の過ぎた(という言い方は悪いですが……)フィギュアは紹介しづらいのでこういうカタチにしてみました。
写真は新作よりも少なめですが見てもらえればなと思います。
他にバニーハルヒのメタモフィギュアとかコトブキヤのナタリア(TOA)とか…いろいろ持ってるので順々に写真載せて行けたらいいなあ。
レビューというより単に写真をダラダラ載せて楽しんでいるだけなのでつまらないかもしれませんが……。

というわけで思い出アルバム企画第一弾 ぐりむろっく!のレイとアスカです。
このフィギュアはなんとフリマで買ったものです(笑)
1500円で売ってて、「1000円くらいにならないかな」と言ったら「元値が高いからなあ」と拒否されて(フリマなのに)、しょうがないから1500出したよ(笑)
中古品だけに質は悪かったけどかわいいから飾ってました。
でも箱に入れたままです。なんか箱に入れたままの方がかわいくて…。
台座がなく、自立しません。なんと!!
立たすと、数秒間は立ってますが、しばらくするとぱたりと倒れます。安定感がない!
なぜ台座をつけてくれなかったんだ…!

IMG_0001_20071009141909.jpg
箱入り娘…なんてね…(…………。)

IMG_0002_20071009141917.jpg
出したとこ。これは倒れないうちにさっさと写真撮ったものです。この後、アスカが倒れる。
[ 2007/10/09 14:40 ] 思い出アルバム | TB(0) | CM(0)

今日のタチコマさん? @さくら 

P505iS0009503098.jpg


カブトをかぶりました。
今もう10月ですけど……(笑)
[ 2007/10/08 17:45 ] さくら | TB(0) | CM(0)

今日のタチコマさん @さくら 

IMG_0032_20071006174132.jpg

リボンをつけてみました♪
オシャレになりましたv

こんな感じでタチコマちゃんの写真をのせていこうかな…って…
新しいフィギュアくるまで時間つぶし(笑)

これからちょっとずつ、お気に入りのフィギュアの写真をのせていこうかなーと思ってます。
タチコマとあわせて、よろしくお願いします。
[ 2007/10/06 17:42 ] さくら | TB(0) | CM(0)

お礼+私信 @さくら 

「プレジデント・ジャパン版 エステル・ブランシェ」「クリエイターズラボ のんのん」のレビューをフィギュア別レビューサイトLINK集様に紹介していただきました。
「クリエイターズラボ のんのん」「西村キヌコレクション 不知火舞」のレビューをおーるいんふぃぎゅあ様に紹介していただきました。
ありがとうございます!

私信です。moreからどうぞー
[ 2007/10/05 23:12 ] さくら | TB(0) | CM(0)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど タチコマ @さくら 

萌え系美少女フィギュアじゃなくて申し訳ないですが^^;
個人的にこういうの大好きなのでレビューです^^
ねんどろいどのタチコマー。
本当は、10日に届くように配達指定してもらったはずなんですが、なんでか昨日届きました。お金用意してなかったのでものっすごい焦りましたよ しっかりしてくれあ◎あ◎!(笑)

まるまるころころしててかわいいです。大きさはだいたい全長15?くらいでしょうか。
動かせる部分は…手?足?っていうか…アーム全部、それからうしろのタンク部分です。本体との間に関節がついててカクカクできるようになってます。ぐるぐる回転させることも可能です。
付属のシールなどを使用してタチブルーバージョンに変身させることも可能です。

では写真いってみよー!

IMG_0001_20071005224733.jpg

メカ系フィギュアなので、パソコンをバックにとってみましたー。
たまに壁紙がうつっちゃいますが、気にしないで??(気になるよ)

西村キヌコレクション 不知火舞 @さくら 

連日レビューです。多いですねえ。
今日は、かすみさんからいただいた、不知火舞ちゃんです!
「欲しいなー」と思っていたものなので、かすみさんに感謝です!ありがとうございますvvv
しかしこんなに高価なものをいただいてしまって、ホントに良かったのかと今もビクビク……

高さ約30?ととても大きなフィギュアで、見応えたっぷりです。ただ台座に足をさすのが大変です。結構苦労しました。
やはりボリュームのある胸やおしりや太ももは思わずずっと見てしまうほど素晴らしいです。
さわさわ?vv(触るなッ!!)

髪の毛や肌の、影のグラデーションなど、塗装も完璧だと思います。

というわけでレビューいきますぞー

※最後に私信ありです。

IMG_0063_20071003201148.jpg

注文しちゃった☆ @さくら 

ねんどろいどのタチコマをついに注文しちゃいましたよ。
残りいっこだったからあせった!
でも今はお金がないので、10日ころに届くように設定しておきました。どきわく。

あとベア子も予約しちゃいました かなり勢いで!(笑)
来月末に再販なので今からわくわく。
でもあみあみで注文すると送料とか手数料こみで結局1500円くらいになってしまう。
うーむ。手痛いなぁ。

☆今気になっているフィギュア☆

カプコンガールズコレクション
吉沢先生ですよ!!!!
ポーズとかかっこいい!!!ピンクの髪の毛だー わー きれーい。

たちこまー
攻殻機動隊 S.A.C. ねんどろいど タチコマ (ノンスケールABS&PVC可動フィギュア) 攻殻機動隊 S.A.C. ねんどろいど タチコマ (ノンスケールABS&PVC可動フィギュア)
(2007/09/27)
グッドスマイルカンパニー
この商品の詳細を見る

[ 2007/10/03 00:11 ] さくら | TB(0) | CM(0)

クリエイターズラボ #12 のんのん @さくら 

今日もレビューです^^
いっときに3体も同時にフィギュアが来たので撮影が追いつかないです(笑)
今日、いっきに2体分撮影おわったので、明日もレビューいたしまするー!

※最後に私信あります。

本日は 8月から発売が延期していた、クリエイターズラボの「のんのん」です。
満を持しての登場ですよ。私も待ってました^^

あまぞんやあみあみの写真を見ていると、服など、白っぽい印象を受けたのですが、実物はうすーいピンクでした。白もいいけどピンクもそそりますね!
あとミニスカなのがポイント高いですね!パンツみえとる!!

全体的な印象としてはやはり吉沢光正先生が原型とつとめたということもあり破綻がなく素晴らしいデキです。
ちょっと塗装がザツな部分があるように見えますが、そのへんは個体差がありますので、しょうがないですね。
お顔は申し分ないです!

というわけで写真ですよー 今日も山ほど撮りましたよー
フラッシュたいたりたいてなかったり、差が大きい部分があってちょっと見づらいかもしれないですが…

IMG_0001_20071002183736.jpg

あみあみで注文したらこのようなカードがついてきました。
どこで買ってももらえるのでしょうか?なんの説明もなかったので詳細不明です。
でもちょっとラッキー。

IMG_0003_20071002183745.jpg

全身です。スレンダーでポーズもかっこいいですね!

トリニティ・ブラッド エステル・ブランシェ プレジデント・ジャパン版 @さくら 

9月中旬発売のプレジデント・ジャパン版 トリニティ・ブラッド エステル・ブランシェ です。
ようやく届きました!
トリニティ・ブラッドの作品は10月にアベルも出ます。アベルの方が少し高いです。なんで?(笑)

調子に乗って山ほど写真撮っちゃいました。ついてきてくださいねー!!

IMG_0001.jpg

全身。プロポーションとポーズは抜群ですね!!
プロフィール

ふぃぎゅあみるく

Author:ふぃぎゅあみるく
ふぃぎゅあみるくはリンクフリーです。

http://fimi.blog120.fc2.com/

フィギュアサイト様との相互リンク歓迎です!
ツイッターにご連絡ください!

今までのレビュー一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
検索フォーム


