ふぃぎゅあみるく

美少女フィギュア・ドールレビューサイトです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コトブキヤ ワンコイングランデフィギュアコレクション もえたん プリンセスいんく&メイドインク @さくら 

ハイ!!
きました!連チャンでさくらさんのレビューです!!

すみません ひえちさんみたいにレビューとレビューの間をもたせられる記事をかくことができませんの 私…
ネタがないの…
延々レビューしてるだけが能の女なの…(すみまs…

今回はコトブキヤ ワンコイングランデフィギュアコレクション もえたんより、
プリンセスいんくとメイドインクのレビューです!

今回のレビューの写真は、撮影するときのライトを真横からではなく正面からと斜め横からにかえてみたんですよ。そしたら顔などに濃い影がはいらなくて割ときれいに撮れた!気がします!

IMG_0023_20080411202400.jpg

あーくん、レビューだよ?!


まずはプリンセスいんくからどうぞ!

IMG_0013_20080411202306.jpg

IMG_0015_20080411202321.jpg

IMG_0016_20080411202326.jpg

IMG_0017_20080411202332.jpg

IMG_0018_20080411202337.jpg

IMG_0019_20080411202343.jpg

IMG_0020_20080411202349.jpg

IMG_0021_20080411202355.jpg

この「ころっ」としたフォルムがまずかわいらしいですね!
ドレスなのでそうなるのは当然なんですが、いんくちゃんのキャラにもあってると思います!
そしてなによりポーズがいいです!!
ふわっと手をひろげて、「ナオくん!」って駆け寄って来そうな感じですかねえ。
あーナオくんになりてえなあ

※誰かの戯言が聞こえましたがここはスルーするところです。ハーイ!(タラちゃん)

IMG_0023_20080411202400.jpg

IMG_0024_20080411202406.jpg

IMG_0026_20080411202412.jpg

やー表情もいいですね!かわいらしいです!
ぱっと明るい表情とか、ぐりぐりまなことか、ほのかにピンクいほっぺたとか、素晴らしい!
目が正面でなく、ちょっと横むいてるのも個人的にポイント高いです!

IMG_0027_20080411202418.jpg

ティアラのアップです!
個人的な意見ですが…安易に赤い宝石をつけていないというところは評価に値するとおもいますね!
なんかティアラ(or王冠)=真ん中に赤い宝石 というイメージが定着してると思うのですよ!
何を隠そう私もそう思っちゃってますんでね…!(笑)
いつの時代の王冠だよ(笑)
ただこのフィギュアの場合、髪の毛ピンクでドレスが白で、肌の色も薄めなので、アクセントにカッと濃い色の宝石つかっちゃっても良かったかもしれません。

IMG_0028_20080411202423.jpg

ペンダント。
ここに赤色をつかってますが、わっかになってて、どーんと大きい宝石じゃないところが上品さを演出してると思います。

IMG_0034_20080411202429.jpg

IMG_0036_20080411202434.jpg

ドレスはパール加工です。
…なんかやっすいサテンドレスみたいに感じるかもしれませんが…まぁいいとして(笑)
ひらひらの細かさをとにかく見て貰いたいですね!
小さいフィギュアなのにこの凝りよう!さすがコトブキヤ!

IMG_0039_20080411202439.jpg

ドレスの下はちゃんと覗けますぞー
白いパンツ…… ウフフフ

IMG_0040_20080411202446.jpg

ひえちさんのまねっこをして小道具つかって撮影してみましたー。
しかし乱雑に並べただけでなんのセンスもないというコレ…

IMG_0041_20080411202500.jpg


IMG_0045_20080411202515.jpg

このベリーのおもちゃお気に入り。

次でーす!メイドインクちゃん!!

IMG_0046_20080411202524.jpg

IMG_0047_20080411202529.jpg

IMG_0048_20080411202534.jpg

IMG_0049_20080411202540.jpg

IMG_0050_20080411202547.jpg

IMG_0051_20080411202551.jpg

IMG_0052_20080411202559.jpg

IMG_0053_20080411202604.jpg

IMG_0054_20080411202608.jpg

メイドなのにお姫様っぽくスカートをちょんとつまんで持ち上げているのがかわいいですね。
お姫様というよりお嬢様?

IMG_0056_20080411202613.jpg

なんで顔のアップをこれ一枚しか撮らなかったのかちょっとナゾです(笑)
個人的にはお顔はプリンセスいんくの方が好きです。
口をとじているせいかな?ちょっと顔が大きく見えるんですよね。かわいいのはかわいです!

IMG_0058_20080411202626.jpg

このフィギュアは前より後ろの方を見て欲しいですね。
スカートをひらっと持ち上げているためにできているヒダとかシンプルな線なんですがきれいに魅せてますし、エプロンのリボンとか大きめでかわいい。

IMG_0059_20080411202631.jpg


IMG_0060_20080411202637.jpg

横から見てもカワイイ

IMG_0061_20080411202657.jpg

IMG_0062_20080411202702.jpg

メイドインク付属しているペンくんのフィギュア。
…塗装汚れひどいな…(笑)
ちゃんと自立するようにつくられていてエライ!!

IMG_0063_20080411202719.jpg

ツーショット

IMG_0065_20080411202733.jpg

もちろんこちらも覗けます

IMG_0066_20080411202738.jpg

お姫様とメイドのツーショット!
うーん、並べると、ボリューム感といい造形といい、プリンセスいんくの方が全体的にはいいかなあ。

IMG_0067_20080411202743.jpg

なぜか首がとれるようになっていたのでつけかえができるのかと思ってやってみました。
でもプリンセスいんくの首はメイドインクに入らなかった。なんでー!!?
規格統一しろよォー!!(笑)

以上、コトブキヤ ワンコイングランデフィギュアコレクション もえたん
プリンセスいんくとメイドインクでした!

もえたん ビジュアルファンブックもえたん ビジュアルファンブック
(2008/03/08)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

萌える英単語もえたん萌える英単語もえたん
(2003/11/22)
渡辺 益好、鈴木 政浩 他

商品詳細を見る

ワンコイングランデ フィギュアコレクション もえたん (BOX)ワンコイングランデ フィギュアコレクション もえたん (BOX)
()
不明

商品詳細を見る

もえたん ねんどろいど ぱすてるインクもえたん ねんどろいど ぱすてるインク
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/04/17)
不明

商品詳細を見る


予告!
さくらの次回レビューは
n234.jpg

フロイラインリボルテック004 へっぽこ女戦士 ポッコ
お楽しみに!
もえたん好きなの??ずいぶん買ったね~v
プーギー送ったらおけつの匂いをみんなで嗅いでる写真とか撮ると良いと思いますよ!ユキムラに豚が懐いてたりとか。(笑)

小道具、背景と色を揃えると良いんだぜ!
さくらちゃんの好きな小物は赤が多いから、赤い布があると良いかも。
手芸屋さんで一メートルくらい買ってくると良いかも。
そんな高くもないし…
そうすると簡単にいいかんじの写真になるぜ☆

あとビー玉って簡単に写真が可愛くなる気がする。試したことはないけど。
[ 2008/04/14 13:25 ] [ 編集 ]
なんかいっぱい買っちゃいました(笑)
キャラデザは割と好みですね~。ナオくんもかわいーし(笑)

プーギーでそんな遊びを!(笑)なんてこった!(笑)
でも直線上に並んでるの、かわいいv
プーギーちゃん届いたらいろいろ遊んで写真撮ってみます!

背景と色を……あーなるほどー!
白っぽいのをあつめてこなくては!…綿とか!
綿ってなんか使えそうですね 雲っぽくて。
赤い布もかってきまーす!
[ 2008/04/14 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぃぎゅあみるく

Author:ふぃぎゅあみるく
ふぃぎゅあみるくはリンクフリーです。

http://fimi.blog120.fc2.com/

フィギュアサイト様との相互リンク歓迎です!
ツイッターにご連絡ください!

今までのレビュー一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
検索フォーム


