ふぃぎゅあみるく

美少女フィギュア・ドールレビューサイトです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太秦映画村リニューアル 

こんばんは さくらです。
27日に太秦戦国祭に行ったのですが、9月に映画村全体でリニューアルが行われたらしく、新しいコーナーもいろいろできていて面白いことになっていました。

いままで東映の時代劇などのコーナーだった場所が、「東映アニメミュージアム」にかわっており、等身大フィギュアなどが多数展示されていて面白かったのでレポートします。

IMG_0296_20111128042201.jpg
入り口看板

IMG_0292_20111128042203.jpg
入り口付近にこういったフィギュアなどが展示されていました。

IMG_0293_20111128042202.jpg
IMG_0294_20111128042202.jpg
これはデジモンですね~。

IMG_0295_20111128042201.jpg

IMG_0297_20111128042200.jpg
こういったポスターも多数展示されていました。

ミュージアム内部は、アニメーションが出来上がるまでの動画や作業工程などの展示があり、トレース体験ができるブースも用意されていました。
東映アニメーションの歴史がわかる年表もありましたね。

IMG_0301_20111128042410.jpg
銀河鉄道999

IMG_0298_20111128042411.jpg
IMG_0299_20111128042411.jpg
IMG_0300_20111128042410.jpg
メーテルは美しかった…。

IMG_0302_20111128042409.jpg
IMG_0303_20111128042409.jpg
見てくださいこの写真におさまりきらないスケール感。
頭が入りません。見上げても見えません(笑)

しかし

IMG_0311_20111128042656.jpg
反対側にまわってみると、ちょっと見える。

IMG_0304_20111128042752.jpg
おジャ魔女どれみ。

IMG_0305_20111128042751.jpg
IMG_0306_20111128042751.jpg
IMG_0307_20111128042750.jpg
IMG_0308_20111128042750.jpg
IMG_0309_20111128042749.jpg
うーん、かわいい。
懐かしいですね~。

IMG_0310_20111128042938.jpg
でかい。
でもこちらはちゃんと頭が見えました。

IMG_0312_20111128042937.jpg
プリキュアの設定資料などが多数展示されてました。

IMG_0313_20111128042937.jpg
IMG_0314_20111128042936.jpg
IMG_0315_20111128042936.jpg

IMG_0316_20111128042935.jpg
ワンピースのフィギュアが勢揃い。
数だけで圧巻。

IMG_0317_20111128043133.jpg
アラバスタ王国編の劇場版の台本など。

IMG_0318_20111128043132.jpg
プリキュアのグッズ類。

IMG_0319_20111128043132.jpg
外にゲゲゲがいました。
猫娘は美少女すなぁ。

とにかくフィギュアだらけなので、そういうのがお好きな方にはすごく楽しめるスペースだと思います。
アニメーションに興味があれば絶対楽しめます。
太秦に足をお運びの際はぜひ行ってみてください。
[ 2011/11/28 04:33 ] さくら | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/22 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぃぎゅあみるく

Author:ふぃぎゅあみるく
ふぃぎゅあみるくはリンクフリーです。

http://fimi.blog120.fc2.com/

フィギュアサイト様との相互リンク歓迎です!
ツイッターにご連絡ください!

今までのレビュー一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
検索フォーム


