ふぃぎゅあみるく

美少女フィギュア・ドールレビューサイトです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルティギアシリーズ @さくら 

本日も思い出アルバム更新です。
昔集めていた…今も大切な宝物ですが、ギルティギアシリーズのガチャガチャフィギュアとプライズです。
小さいフィギュアを集めるのは昔から好きで、ギルティのものは水着コレクションとかも全部持ってたんじゃないかな。
でも小さいフィギュアはたまり始めると、飾る場所がなくて、しかもホコリもたまるので、今までずっと引き出しの中にぎゅうぎゅうになってました。
久々に開けたら、バラバラ殺人事件の現場のような凄惨な状態になってました…
コワ!!!

今日はその中の一部しか紹介できませんが、御覧くださいませ?

まずは私の一番のお気に入りの梅喧ねえさんからです。

IMG_0043_20071022185605.jpg

このフィギュアはユージンのガチャガチャフィギュアで、たしか梅喧は第1シリーズだったと思います。ここだけの話ですが、ギルティのフィギュアは第1シリーズが一番完成度が高くて良かったと思います。
この第1シリーズは、別カラーバージョンもつくられてました。そっちは私は持ってないのですが。

IMG_0043_20071022185605.jpg

IMG_0044_20071023200948.jpg

IMG_0045_20071023200955.jpg
小さいフィギュアですが、美人です。まぎれもなく。
…ってアレ!?よく見たら刀の続きがない!!!どこいったの!!?

IMG_0047_20071023201009.jpg

イノです。イノは第3シリーズだったと思います。大問題のフィギュアです。お乳丸出しです。
たしか…このギターで隠れるはずだったんですけど…アレー?

IMG_0048_20071023201024.jpg
胸と服の間に隙間が生じているので、もしかしたらなにかしらのパーツがあったのかもしれません…それか、年月によってかみ合わなくなったか…
渾身の力をこめてぐりぐりやっても隙間がうまらなかった…なぜ…

IMG_0049_20071023201044.jpg
胸がまるだし…いいのかガチャガチャフィギュアでこんな…(笑)

IMG_0051_20071023201052.jpg
後ろ姿もセクシーです。服の光沢とか、エナメル(レザー?)な雰囲気よく出てますね。
ただお顔がもうちょっと、イノらしくないのが残念です。もうちょっと狡猾というか、あくどい感じというか…腹黒い悪女な雰囲気か、または色っぽい雰囲気を出してくれても良かったと思います。
それは今度発売される吉沢先生のイノに期待しましょう(笑)

IMG_0053_20071023201100.jpg
ディズィーです。ディズィーは第1期キャラです。かなりデキのいいフィギュアです。
ただ…うしろの羽の都合でバランスが非常に悪く、この小さい台座では立たせるのが困難です。これも、かろうじて立っています。
でも工夫をすれば、長時間自立させることも可能…私も今、本棚に飾っていますが、絶妙のバランスで立ってます。

IMG_0054_20071023201114.jpg
かわいらしいですね。ディズィーの憂いのある表情がよく出てると思います。
写真はとりませんでしたが、後ろのネクロとウンディーネも相当凝った作りです。

IMG_0055_20071023201122.jpg
うしろ。後ろを撮影するのはやっぱ立たせるのムリだったので、寝かせてとりました…
この尻尾もまた取れやすく、撮影も何度か中断しました(笑)

IMG_0057_20071023201130.jpg
こちらはプライズ商品のフィギュアでした。ディズィーと、ブリジットとソルの3種類で、各三色ずつありました。
私はオークションで入手したのですが、全9種すべていただき、別カラーをひとつずつ妹にあげたので、手元には2色ずつ6種あります。
正直、最低100円で手に入るプライズ商品だとは思えないほど、デキがよくて、素晴らしいものだと思います。
前述したように、引き出しにごったに入れていたので、ほこりまみれでした。ウェットティッシュでホコリを除去したのですが、そのせいでてかってますね(笑)

IMG_0058_20071023201137.jpg

IMG_0060_20071023201146.jpg
かわいいです。
IMG_0061_20071023201154.jpg
別カラーです。
IMG_0062_20071023201202.jpg

IMG_0064_20071023201211.jpg
魅惑の少年 ブリジット(笑)このポーズも良い感じです。ブリジットらしさが出てますね。元気いっぱいです。

IMG_0065_20071023201219.jpg

IMG_0068_20071023201227.jpg
ブリジットといえば「女の子…?」という中世的な雰囲気というか、むしろ「いや女子だろ」というのが原作の売りみたいなものですが、このフィギュアはどちらかというと少年だとすぐわかる感じに見えます。私はそれで充分満足ですけど。

IMG_0070_20071023201237.jpg
別カラー

IMG_0071.jpg


IMG_0073_20071023201256.jpg
きました…ソルです。このソルは一番お気に入り。
IMG_0074_20071023201316.jpg

IMG_0075_20071023201324.jpg
顔とか、石渡画伯のイラスト(キャラデザ)に割と忠実でカッコイイです。この悪そうな顔は実にソルらしいです。むしろ惚れます。目つき悪い視線とか、不敵な笑みとか、まさにソル!

IMG_0077_20071023201339.jpg
別カラー。

IMG_0078_20071023201347.jpg


IMG_0079_20071023201355.jpg
またユージンのガチャフィギュにもどります。
彼女はメイです。彼女も第1期です。完成度非常に高いです。愛らしいです。

IMG_0080_20071023201406.jpg
台座をなくしたので自立が難しいです…

IMG_0081_20071023201418.jpg
鼻の辺り、ちょっと塗装で汚れてしまっているのですが(ふいたけどとれなかった)表情もメイらしさがよくでてますし、破綻なくつくられていると言えます。カワイイ!

IMG_0082_20071023201425.jpg
ジャムちゃん。ジャムは第2期ですね。ポーズや、独特の髪型も再現率が高く、すばらしいです。チャイナ服の光沢も良い感じです。

IMG_0083_20071023201434.jpg

IMG_0085_20071023201444.jpg
顔はどちらかというと少年っぽい感じです。第2期は顔はちょっと…アレなんですが…(笑)
髪飾りであるウーロン茶の缶はなんとも細かい。ちゃんと字がプリントされています。


ギルティのフィギュアはまだまだいっぱいあるのですが、今回はひとまずこれだけ…!
プライズの別カラーのフィギュアは、正直置くところがないのと別カラーよりも本物のカラーの方に個人的に愛着があるので誰かにお譲りしてもいいかなぁとか最近思うようになりました(笑)
欲しい方にあげます。

相当いっぱいあるから、ギルティのフィギュアは楽しく撮影できそうです。
…なくしたかもしれないパーツは次までにちゃんと探し出しておきます…。
[ 2007/10/23 20:40 ] 思い出アルバム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぃぎゅあみるく

Author:ふぃぎゅあみるく
ふぃぎゅあみるくはリンクフリーです。

http://fimi.blog120.fc2.com/

フィギュアサイト様との相互リンク歓迎です!
ツイッターにご連絡ください!

今までのレビュー一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
検索フォーム


