ふぃぎゅあみるく

美少女フィギュア・ドールレビューサイトです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お茶を濁すように @さくら 

フィギュアの写真をとっていないのでレビューはできませんが…
個人的に趣味でつくったフィギュアをのせてみます。ひえちさんが自慢しろ自慢しろって言うんだもの…(笑)

ものすごく心は痛みますがダブっちゃったフィギュメイトを改造してつくったものです。
改造っていっても髪の毛に粘土つけたしたり色をぬりかえたりしただけなんですけど。
でも改造とかが嫌いな方は、すみません。

そういうのが平気って方は続きからどぞー
戦国BASARAシリーズから慶次 政宗 幸村。
政宗と幸村はだいたいできたて(笑)だいたいって…

figu-kei01.jpg

慶次。
もともとが朝倉さんなので美少女顔vv
前髪とヘッドとボディはそのまま、あとは後ろ毛と服をつけたしました。

figu-kei02.jpg

正面からだとポニテがみにくいんで別角度から。

figu-kei07.jpg

相棒の夢吉。これはオール手作り。大きさは約5ミリです。ちっこい!!なくすわ!!

figu-masa01.jpg

政宗。
政宗は眼帯かきたして後ろ毛をちょっとつけたして衣装を着せただけのカンタンな仕様です。
メンドイしガチャつくので六爪流は…なし!(あははv)

figu-yuki01.jpg

幸村。
なきぼくろ(笑)
ツンツンヘアーの雰囲気を出すために粘土をもりつけていったらあたまでっかちになってしまいました。

figu-yuki02.jpg

ねえなぁ(笑)
これでもがんばってけずった方です。
最初はもっと細かいツンツンをくっつけていってたんですが、収拾つかなくなっていったのでつくりなおしてこうなったという…。
衣装はカンタンなのに、髪型でものすごく苦戦しました。
もう二度とやりたくない(笑)

ちなみに…
幸村は以前 オール手作りでも挑戦しているのであります。
それがこれ
Mixi-n59.jpg

Mixi-n61.jpg

手乗り…(笑)

粘土は ドリームクレイというプラスティック粘土で、フィギュア作りに適した粘土です。
着色は全部アクリルガッシュ。水に溶けない方がやりやすい。

こんな感じでした!おそまつさまです!
[ 2008/03/13 04:10 ] さくら | トラックバック(-) | CM(4)
慶次浅倉さんだったのか!!!「うん、それ無理」とか言ってるの想像してしまった…(笑)
キョンが松永ですか?(笑)
これほんとにかわいいですよ、
みんなに見て貰った方がいいです。
幸村と政宗はねぎまですよね。
ねぎまで、幸村みたいなのあったからそれを使ったのかな?
ほんとかわいいです。
[ 2008/03/13 19:14 ] [ 編集 ]
朝倉さんだったんですよー(笑)
超美少女(笑)
キョンがまっつーって…!それすごい見たい…!!
…え、じゃあハルヒは…政宗…?(笑)

幸村は茶色いロン毛の子をつかいました。前髪だけですけど。
後ろ毛を切断するのはさすがに固すぎてむりでしたぁ。
[ 2008/03/13 20:07 ] [ 編集 ]
さくらさんのサイトの方でも拝見させて頂いてましたが
ホント凄いですね!!皆可愛い!
売ってたら絶対買いますよ!前からBASARAでフィギュア
メイト出ないかなーって思ってたんで写真見れただけで
至福ですvv
他のキャラも期待してます^^b
[ 2008/03/13 22:53 ] [ 編集 ]
わー ありがとうございますvv
ホント、BASARAでフィギュメイト出してくれって感じですね!!欲しい…!
それかねんどろいどを…!(できればぷちくらいのサイズで/笑)

他のキャラ!!
考えてみます(笑)
[ 2008/03/14 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぃぎゅあみるく

Author:ふぃぎゅあみるく
ふぃぎゅあみるくはリンクフリーです。

http://fimi.blog120.fc2.com/

フィギュアサイト様との相互リンク歓迎です!
ツイッターにご連絡ください!

今までのレビュー一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
検索フォーム


