ふぃぎゅあみるく

美少女フィギュア・ドールレビューサイトです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブちゃん @さくら 

ひえちさんのいろはちゃんのレビュー、セクシーでいいですね??vv
最高ですわv
クイーンズゲートのいろはちゃんも「恩を返す者」ってなんかいいですね。
私サムスピはよく知らないんですがちょっと興味わきました。ナコルルは前から知ってるんですけど。

ホワイトデーのプレゼントにもらった(一応いっておくと、家族からです)loveという名前のうさぎのキャラのちっちゃいフィギュアです。すっごいかわいいんです。
コンビニとかでふつうにバレンタインギフトとして売っていたものなので、チョコレートも入っていました(ホワイトデーギフトってバレンタインギフトの売れ残りで寂しい感じですよね?? 女なめとんか^^)
妹の分とあわせて写真とったのでちょびっと紹介??

IMG_0104_20080315004247.jpg
  IMG_0104_20080315004247.jpg


IMG_0105.jpg


IMG_0106_20080315004301.jpg


IMG_0107_20080315004307.jpg


「スキ!」ってのがストレートでかわいいと思いました。こんなのもらったら男の子ドキッとしちゃうだろうな(笑)
…でもこのうさぎちゃんをもらって喜ぶ男の子がいるのかどうかは甚だギモン(笑)

IMG_0110_20080315004311.jpg


IMG_0111_20080315004318.jpg


IMG_0112_20080315004754.jpg


IMG_0115_20080315004758.jpg


ちっちゃくてわかりづらいですが、持っているハートに「すき」ってかいてあるんですよ 超かわいいー
私はこっちをもらいました。
台座にめっちゃ「love」ってかいてある(笑)


ちょっと話はかわりますが…どうしても納得いかないので
http://news.www.infoseek.co.jp/comp/computer/story/20080314cnet20369406/

これって偏見ですよね 絶対。
いや腐女子とか女性のオタクを非難するのが悪いっていってるんじゃないよ。
そういうの「受け付けない?」って思う人は思ってたらいいよ。好き嫌いは人それぞれなんだし。
でもその「好き嫌い」ってのは個人の趣味の問題であってさ、誰が何を好きで何を嫌いであろうが、そんなの他の人に干渉されるところではないんじゃないの?
なんで「スキだ」って思ってるものを「うわあ ひく…」とか思われなきゃなんないのかわからないな。
そんなんだったら「芸能人とかスポーツ選手とか大好きです!」って言って「ひくな?」って言われたらどうすんの?
そういう人もなかにはいると思うんだけども。
このランキングの意図もよくわからないんだけど。
「女の部屋にあったらひくもの」っていうのがまずもって偏見だろう。
あっちゃだめなものってないだろう。
それこそ趣味の迫害というものだろう。

私は普段から、アニメとかゲームとか漫画とかそういうものをスキだって言ってる人だけを「オタク」「マニア」って呼ぶのを嫌っているんだけど、今回のコレには特に腹が立ったなー。
私自身がオタクで腐女子だから、というのが理由じゃなくて、他人の趣味趣向をこれほど受け入れられない人間がまだ日本にはこんなにいるんだってことが腹立つんだよ。

「理解」してほしいなんてこれっぽっちも思ってないんです。嫌いなら嫌いでいい。
けど、「そういうものを好きだと思ってる人、趣味を持ってる人」を「ひく」っていうのは絶対におかしいと思うんだ。

私の大学の先生が、「レポートに好き嫌いを書かないでください。好き嫌いを書いた人は点数をつけるのをやめます。それは、私が、あなたたちの好き嫌いに対して点数をつけるのは間違っていると思うからです。“あれが好き”?じゃあ50点、なんて、おかしいでしょう?」とおっしゃいました。
ものすごく正論だと思いました。そうだと思いました。
でも世の中にはこういう考えの人はまだ少ないみたいです。だから悲しい。

たしかに脱ぎ散らかした服とかが散乱してたらちょっとはひくけど、それとこれは性格的な問題と趣味の問題であって、全然ベクトルがちがうよね。
生活習慣を「もうちょっとどうにかしようよ」って言われるのはまだわかるけど、趣味に口出しするのはよくないね。
私は男の人の家に腐女子向けのホモ同人誌が山のようにおいてあったとしてもひかないよ。
好きならいいじゃん。

「好きならいいじゃん」って考えを持つ人がいっぱい増えたらいいな、と思いました。
長くなったしちょっと乱暴な言葉遣いでごめん。
熱くなってしまった。
[ 2008/03/15 01:06 ] さくら | トラックバック(-) | CM(4)
さくらちゃんへ
そうですね。
「ひく」ってとても乱暴な感情だと思います。
相手のことを悪いと決めつけているよね。

私は、好きな女の子の部屋に同人誌がいっぱいあったら、
自分が男だったら、
うん、寂しいかな。俺だけを見て!って思うと思う…(笑)
私ね、きっと二次元にも嫉妬してしまうよ。(笑)
でも悪いこととは思わないよ。
好きで読んでるんだから。

感情が激しい人だと、「ひく」って表現になっちゃうのかな。
難しいね。
でも、
なんとなく嫌だと思ったことを「嫌い」「ひく」って感情的に片づけてしまうことは、あると思う。
乱暴だけども…そういう人も居るよ。

さくらちゃんの先生は凄くいい人ですね、
すごくいい先生で良かったですね。(^^)
納得行かないこと、たくさんあるよね。
でも、いい先生が居ると、安心できるよね。


いろはちゃんいいですよ。
鶴の恩返しなんです。奥州(政宗のいたところだね)の昔話です。
いろはちゃんは鶴なんだけど、奥州の農民に助けて貰って、
人間に化けて彼を助けるんです、良い話です
[ 2008/03/15 10:07 ] [ 編集 ]
うーん 「俺だけを見て!」って思う気持ちはあるかもしれないですけどー でもそれって「仕事と私どっちが大事なの?」って聞いてしまうアホ女とかわんないと思うっすよ。
全然別の種類のものを「どっちが好き?」っておかしいと思いますし、「彼氏と趣味」のどっちか選べなんて無理だもん(笑)
「リンゴとミカンどっちが好き?」ならありえるけど「遊園地とミカンどっちが好き?」っておかしすぎじゃないですか(笑)
次元がちがうというかね…

ていうか好きな女の子の趣味を「ひく」って言っちゃうのはどうかと思うなぁ~~~
うーん。
まぁ女に同じようなアンケートとっても、「男の部屋にオタクグッズがあったらひく」って意見が多いかもしれませんし、日本はまだまだですよねえ…

いろはちゃんは鶴!!それカワイー!
なるほど、だからあの衣装(肩のところとかひらひらが羽っぽい)なんだぁ。
かわいーな~~vvv
[ 2008/03/15 20:50 ] [ 編集 ]
相手に、「ひく」って言ったら嫌われるだけなんですよね。
平気で乱暴な言葉で傷付け合うのは悲しいですね。
最近はすごく軽々しく、相手を馬鹿にしたり、汚い言葉が多くて悲しいです。

サムスピ、ゲーム難しかったけど頑張ってクリアして良かったです。
エンディングがみんな泣けるんですよ~。
天下一剣客伝はおすすめです。
[ 2008/03/16 01:41 ] [ 編集 ]
ですよね。
でもみんな平気で「いや」とか「嫌い」とか「ひく」とか言っちゃうんです。
仕方ないかもしれないけど傷ついちゃいますね。

サムスピは格ゲーですよね。私もやってみようかなぁ。コンシューマ版って出てるんですか?
天下一~ってのはサムスピのシリーズのようなものなんですか?よくわかんなくて。
[ 2008/03/16 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぃぎゅあみるく

Author:ふぃぎゅあみるく
ふぃぎゅあみるくはリンクフリーです。

http://fimi.blog120.fc2.com/

フィギュアサイト様との相互リンク歓迎です!
ツイッターにご連絡ください!

今までのレビュー一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
検索フォーム


